現在も断水をしており、ご迷惑をおかけしております。現在(3月13日 17時)、下記の地区より試験給水を行っております。
市の配水場から遠い地域は、水が出るまで時間がかかりますので、しばらくお待ちください。
ただし、送水管の破損などがあった場合、修繕するため送水を中止する場合がありますので、ご理解願います。

<試験給水地区>

一中地区、三中地区、四中地区、六中地区

【情報ソース】
土浦市HP
http://www.city.tsuchiura.lg.jp/bousai09.html
同じカテゴリー(水情報(土浦)/Water supply in tsuchiura)の記事
 土浦:給水活動について(14日 22:10更新) (2011-03-15 00:32)
 土浦市内のライフラインの復旧状況について3/14 17:10 (2011-03-14 19:55)
 土浦市の給水情報について (2011-03-13 18:27)
 土浦市の断水・復旧予定情報について 3月13日08:50現在 (2011-03-13 09:07)
 土浦市の断水・復旧予定情報について 3月13日1:13現在 (2011-03-13 01:17)
 中村南一丁目の大房公民館の屋外水道が使用できます。 (2011-03-13 00:22)
Posted by 管理人:つくばちゃんねるスタッフ at 18:48│Comments(9)水情報(土浦)/Water supply in tsuchiura
この記事へのコメント
六中地区の小岩田東2ですが、未だに断水です。本当に試験運用を始めてるのでしょうか?
Posted by 団地 at 2011年03月13日 19:49
四中地区も全く来ません
Posted by あき at 2011年03月13日 22:22
三中地区もダメです
Posted by 水道 at 2011年03月13日 22:25
中学校で24時間対応してた給水も22時で終わりになりました。まだ水も出てないのに中途半端な対応では無いでしょうか
Posted by あき at 2011年03月13日 23:05
地元民ではないので地区名で発表されてもピンとこないんですが真鍋は相変わらず断水してますよ情報が分かるのはこの場のみ、なので市としてもきちんと対応してもらいたいですね
Posted by 土浦の道産子 at 2011年03月13日 23:21
22時〜朝の6時は市役所本庁舎で行うと赤字で書いてあります
冷静になって情報をよく読みましょう
Posted by 給水は at 2011年03月14日 02:04
言い方が悪かったようですね。夜間市役所でやってる事は知っています。ただ試験給水は始まったとは言え、現実的な断水状況をも確認もせずに体制を変えるところがどうなんでしょうと言うことですね。
Posted by あき at 2011年03月14日 05:38
分かりにくい文章ですいませんでした
私もあきさんと同じニュアンスで書いたつもりだったんですが
ネットを活用できない人から『水はどこでもらえるのか解らない』と聞かれたので
Posted by 土浦の道産子 at 2011年03月14日 07:59
管理人さんへ
六中地区は本日未明より開通したようです。県内・県外では、まだまだ断水の所も多く素直には喜べませんが、水の重要性を改めて痛感させられました。
公共の場からは何の発信もないのに、逐一状況を吸い上げてくれた管理人さんに感謝します。
つくばだけではなく土浦までフォローしていただき、本当にありがとうございました。
Posted by 団地 at 2011年03月14日 19:42
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
管理人:つくばちゃんねるスタッフ